アプリ 素早い判断が攻略のカギ!流れてくる玉に合わせて背景色を変えるゲーム『Five Colors』

素早い判断が攻略のカギ!流れてくる玉に合わせて背景色を変えるゲーム『Five Colors』

アプリ

ayana



今回ご紹介するのは、パステルカラーが特徴的なゲームアプリ『Five Colors』。

[PLAY]を選択し、さっそくゲームスタート!BGMをONにして、ぜひ試してみてください。

 

ゲーム説明は英語ですが、すぐに覚えられるほど、ルールは簡単。

流れてくる玉の色と、そのレーンの背景色を左右にスワイプして合わせていきます。

この場合、黒の玉が流れているレーンの背景色を黒色に合わせます。

背景色の順序は変えられないので、色を合わせるために何回もスワイプすることが必要です。

これが結構難しい…。ずっと同じ方向でスワイプしていると間に合わないので、最短時間で合わせられるのはどの方向のときか、瞬時に判断しないといけません。

玉が端の丸に来るまでに合わせられたら得点ゲット!一回でも失敗したらゲームオーバーです。

どんどん玉の量が増えてくるので1つの玉だけに気をとられているわけにはいかないのが大変なところ。

意外と頭を使うゲームですが、最高記録を達成したときの爽快感は格別です♪

空き時間にプレイするのにおすすめのこのアプリ!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ