iPad設定・使い方・Tips 【iOS 8】メールの件名にあるベルマークってなに?

【iOS 8】メールの件名にあるベルマークってなに?

iPad設定・使い方・Tips

かみーじょ



iOS 8から突如現れた、メールの件名部分にあるベルマーク。みなさんどのような意味があるかご存知ですか?

実はこれ、特定のメールのみ通知してくれる新機能なんです!

最近ではメッセージアプリでやりとりすることが増え、メールの通知をオフにしている方も多いのではないでしょうか。

通知をオフにしていても、指定したメールのみ通知してくれるのは、ありそうでなかったうれしい機能ですね♪

通知が欲しいメールは青いベルマークに!

メール送信時に、件名の右端にあるベルマークをタップして青くすれば設定完了!

このメールに相手が返信すると、通知が届きます。

受信ボックスからも設定可能!

メールを送信した後に通知が欲しいと思った時には、受信ボックスから設定しましょう!

該当のメールを左へスワイプ→[その他]を選択。

[自分に通知]→[自分に通知]で完了です。

通知が届いた!

メールの通知をオフにしていましたが、ベルマークをつけたメールはちゃんと通知が届きました!

これなら大切なメールを見逃す心配がありませんね。

こっそり追加されていた新機能、これを使えばビジネスにもプライベートにもメールが大活躍してくれそうです!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ