iPhoneアクセサリー iPhone 6 Plusと一緒に使っていて今最も重宝しているAAUXX「iRing」

iPhone 6 Plusと一緒に使っていて今最も重宝しているAAUXX「iRing」

iPhoneアクセサリー

海老名 久美



iPhone 6 Plusを使い始めて1か月ちょっと経ちました。

画面サイズが大きくなって、とっても見やすくなりましたが、片手で長時間持っていると握っている指が疲れてきたり、片手で写真やビデオを撮る時にうまく支えられなくて困ったりすることがあります。

そこで、「iPhone 6/6 Plusが片手で操作出来る『Bunker Ring Essential』が超便利!」でも紹介されているBunker Ringと迷ったのですが、結局、私はAAUXXの「iRing」を使っています。

AAUXXのiRingにした理由は、2つです。

  • iPhone 6 Plusのゴールドの色に近いシャンパンゴールドがある
  • リング部分に、安定感の良さそうな平らな部分がある

シャンパンゴールドのiRingは、ゴールドのiPhone 6 Plusの背面に付けてもほとんど違和感がありません(これを書いている時点では、楽天などの一部の店舗でしかシャンパンゴールドはみかけませんが...)。

そして、リングの一部が、平らになっているので、スタンドとして使うときに、安定して置くことができます。

もちろん、リングは360度回転させることができるので、好きな角度にして使えます。

iPhoneに直接くっつけて使うのが、本来の使い方なのでしょうけれど、iPhoneが傷つくのが怖いので、薄いソフトケースを着けて使っていますが、そのケースの上からでも、ぴったりくっついてくれています!

ただ、まっすぐ引っ張る力には強いですが、横からの力にはあまり強くないようで、指にひっかけて斜めから力をかけるような持ち方(ゲームをしている時など)が長く続くと、ケースからぽろりとiRingがはずれてしまいます。

ですので、iRingを過信しすぎないようにはしていますが、普段の使い方ならば、あまり問題はありません。

楽天市場の三河商店 などで購入できます。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ