ゲーム ピアノのメロディと幻想的なイラストがステキなリズムゲーム『Deemo』

ピアノのメロディと幻想的なイラストがステキなリズムゲーム『Deemo』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『Deemo』は、ファンタジーテイスト全開なイラストとストーリー、そしてピアノのメロディがとっても素敵なリズム&音楽ゲームです♪

最近初めてプレイして、すっかりハマってしまっています(^_^)

Deemoは、とある城の中で孤独な生活を送っている謎めいたキャラクター。

記憶喪失の少女を元の世界に戻してあげるために、Deemoはピアノを弾いて機を育てることにしますが……。

リズムゲームとしてはシンプルで、手前のラインにオブジェクトが重なった瞬間にタップするだけ。

ですが、これがちゃんと音程にあわせた位置に流れてくるので、なんだか本当にピアノを弾いているみたい♪

各ステージでは、どれだけ正確に弾けたかの達成率が表示されます。
何度も練習することで、だんだんと上達していきますよ!

また、ゲームをクリアすることで、新しい曲も解放されていきます。

ストーリーの展開も気になるし、これはしっかり練習して上手くなりたいリズムゲームですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ