アドベンチャー 孤独、冒険、死の繰り返し。静寂な世界を彷徨う鬱ゲー『Game degree Zero』

孤独、冒険、死の繰り返し。静寂な世界を彷徨う鬱ゲー『Game degree Zero』

アドベンチャー

かみーじょ



美しいグラフィックが魅力的なゲーム『Game degree Zero』をご紹介します。

ゲームの舞台となっているのは、自分1人しかいない静まり返った孤独な世界。

木々が生い茂る、明るく不気味な空間を、誰の目も気にすること無く、がむしゃらに走り回りましょう。

そこへふと現れるブラックホール。これが次のステージへと導く通路です。

このように次のステージへと繋がるポイントを、ひたすら探し歩き続けるのがこのゲームの遊び方。

時には、行動の選択肢が限られることがあります。

間違った方向へ足を運べば落下して…

ぐちゃぐちゃに心をかき乱されます。

まるで人生の選択を誤ってしまったかのような、そんな焦燥感と不安にかられます。

誰もいない孤独な空間、淡々と続くステージ、なんだかくだらないことに毎日悩んでいる自分の頭の中が表現されているように感じられます。

アップデートの度に新たなステージが追加されるので長く遊べるのもいいですね!

単純なのになぜか深く考えさせられる不思議なゲーム『Game degree Zero』が、まとわりついた殻を破って、あなたを明るい場所へと導いてくれるかもしれません。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ