ゲーム ロケットで飛んで収穫しよう! ジャンプ&ランゲーム『ロケットロボットファーマー』

ロケットで飛んで収穫しよう! ジャンプ&ランゲーム『ロケットロボットファーマー』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
大地に足を付けたらアウトな農夫ってどうなんでしょうね?

さて、今回ご紹介する『ロケットロボットファーマー』は、いわゆるランゲームのひとつ。
地面に落ちないようにジャンプしながら、どこまで進めるかを競うゲームです。

操作はとっても簡単。
画面のどこでもいいのでタップすることで、ロケットシューズで飛ぶことができます。
空中の穀物を収穫しながら、先へ先へと進みましょう。

空中でタップし続けることで、2段ジャンプどころか無限に飛び続けることができます。

ただし!

画面左上のエネルギーゲージが空になってしまうと、ロケットシューズが使えずに地面に落ちてしまいます。

そのようなときは、地面に置いてあるオブジェクトの上に降りて回復しましょう。
あまりのんびりしていると、ロボットの重さに耐えきれず(?)オブジェクトが沈んでしまいますよ☆

収穫中の農夫なのに、地面に降りたらアウトです!

ちなみに、手に持っているのはスコップの模様。
地面に対しては使えないし、どうしてもメリー・ポピンズのような空飛ぶ傘に見えてしまいますね(^_^ゞ

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ