iPhoneアクセサリー iPhoneを使っていい音で録音したいならこのマイク!「iRig Mic Field」

iPhoneを使っていい音で録音したいならこのマイク!「iRig Mic Field」

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



友達の演奏会や講義、会議の収録、はたまた屋外で録音したいときなど、少しでもいい音で録音したいとき、この『iRig Mic Field』を使ってみてはいかがでしょう。

出典:フォーカルストア

iRig Mic Field は、Lightning端子に直接挿して使える24-bitのデジタルステレオマイクで、90度の角度調整機構により、音声レコーディングはもちろん、ビデオ撮影時でも正確なステレオ録音が可能です。

出典:フォーカルストア

2つの単一指向性エレクトレット・コンデンサー・マイク・カプセル、44.1/48kHz対応の高品位な24-bit A/Dコンバータにより、クリアで臨場感あふれるステレオ音声の収音が可能。

出典:フォーカルストア

またiRig Mic Fieldは、指一本で調整可能な入力ゲインダイヤルと、入力レベルを色で確認できるLEDを装備。

出典:フォーカルストア

ヘッドフォンアウトもあるので、リアルタイムモニタリングに対応したアプリなら、録音中の音声を耳で確認することもできます。

出典:フォーカルストア

サイズは約50(H)×57.5(W)×16(D)ミリ、重さは約30グラムと、とてもコンパクト。耐久性に優れた頑丈な作りの上に、形もシンプルなのでポケットに入れて気軽に持ち運べます。さらなる詳細は製品サイトにてご確認ください。

出典:フォーカルストア

価格は14580円(税込)でフォーカルストアにて購入可能。

出典:フォーカルストア

iPhoneを使ってちょっといい音で残したい、録音にこだわりたいという方は、チェックしてみてはいかがでしょう。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ