アプリ ちっちゃいひよこを立派な力士に育てるゲーム『すもう鳥』

ちっちゃいひよこを立派な力士に育てるゲーム『すもう鳥』

アプリ

ayana



相撲というと髷を結った力士さんが激しく戦うイメージですが、これは全く違う、ゆるーいアプリです。

主人公はひよこ。相撲を取るとは思えないか弱そうな可愛いひよこです。

このひよこを育てて立派な「すもう鳥」にしていくのがこのゲームのミッションです。

早速ゲームスタート!

プレイしたいキャラクターを選び、[すもうをとる]か[けいこ]をします。

[けいこ]では本物のけいこさながらの、部分的に鍛えるトレーニングが4種類あります。

そこではミニゲームに取り組み、力をつけていきます。

[けいこ]でコツを掴んだら[すもうをとる]で早速実践!

トントン相撲の要領で画面をタップしながら対決します。

ただ闇雲に連打するだけでなく、相手の動きをしっかり読まなければ勝てません。

私はなかなかうまくいかず、12試合目でやっと勝てました…。

意外と難しいので、勝てたときはとても嬉しいですよ♪

勝利すると[ドスコイン]をゲット!これを貯めると一気に力をつけられるスーパーちゃんこを購入でき、レベルアップが速くなります。

けいこをやる→すもうをとる、を繰り返して、より強いすもう鳥を育てていきましょう!

進化パターンは全部で100種類!

自分が育てたひよこがどのように変化するのか、楽しみですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ