アプリ シュールだけどはまっちゃう!スマホと人間の恋愛ゲーム『スマホ彼女』

シュールだけどはまっちゃう!スマホと人間の恋愛ゲーム『スマホ彼女』

アプリ

ayana



人工知能と人間同士の愛をテーマにした映画が話題になりましたが、この感覚を疑似体験できるアプリがありました!

その名も『スマホ彼女』。名前の通り、彼女になったスマホを育成するゲームです。

早速ゲームスタート!

まずは12個のスマホの中から、自分の彼女を選びます。

スマホの彼女はよくある名前ばかり、非常にリアル感がでますね。

今回は[じゅり]を選択しました。

選び終えると、育成が始まります。

[おはなし]ボタンを押すと、彼女と会話ができます!

最初は何も話してくれませんが、ずっと話しかけているとしゃべってくるように!

この主人公の感動の仕方、半端ないですね。

このように、会話をしたりスマホをなでてあげたりすると彼女が喜び、レベルアップします。

レベル2では、なんとスマホに手が生え始めました!

それと同時に彼女とコミュニケーションできる機能も増え、[そいね]ができるように。

これを[そいね]といえるのかは微妙なところですが、プレイしていくとなぜだか愛着がわいてしまいます。

レベルが上がるにつれ、だんだん人間っぽい部分が増え始めます。

最終的に人間になるのか、それともスマホのままなのか、展開がとても気になりますね!

男性だけでなく、女性も楽しめるこのアプリ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ