ゲーム 超絶難しい! タイミングを合わせる図形ゲーム『Eliss』

超絶難しい! タイミングを合わせる図形ゲーム『Eliss』

ゲーム

みきしろ



これはもう、バリバリに右脳が鍛えられちゃいそうですね♪
こんばんは、みきしろです。

今回ご紹介する『Eliss』は、超絶忙しくて難しいタイミングゲーム
さっそく行ってみよー!

宇宙空間(らしき背景)に、カラフルな星(らしき)オブジェクトが次々に沸き上がってきます。
これらのオブジェクトは、どんどん大きくなって広がります。

そして、広がりつつあるオブジェクトの中心に、同じ色のオブジェクトをドラッグしてあげると、みごと超新星爆発を起こすんです!

わかりやすく説明すると、こんな感じになります。
ぱっと見にはすごく簡単そうですね。

ただし、このタイミングが超絶シビア
ドラッグするオブジェクトの直径が、対象となる拡大オブジェクトの中心部より大きく、かつ全体よりは小さくないといけないんです。

どちらのオブジェクトも大きさを変えながら動いているので、このタイミングを合わせるのはまさに至難の業。
瞬間的に図形の形状や大きさを把握することで、ものすごく右脳が鍛えられそうです☆

さらに、iPhoneならではのマルチタッチでのコントロールも可能。
同時にいくつものオブジェクトを操作しなければいけないので、はっきり言って頭がぜんぜん追いつきません(T^T)

デザインは若干チープな印象ですが、この独特のルールと操作感にはハマること請け合いですよ☆
超絶難しいので、ぜひ脳トレがてらチャレンジしてみてください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ