ゲーム 独特の操作感にハマる新感覚パズルゲーム『腹ペコスポンジ』

独特の操作感にハマる新感覚パズルゲーム『腹ペコスポンジ』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『腹ペコスポンジ』は、独特なルールと操作感が病みつきになるパズルゲーム。
さっそく行ってみよー!

腹ペコスポンジことMr.Greedyは、いつでも腹ペコでThingiesを待ち構えています。
そこで、なるべくたくさんのThingiesの口をめがけて落としてあげましょう。

Thingiesは画面の上からぶら下がっているような状態。
画面の左右をタップすることで、その列のThingiesを左右に動かすことができます。
なお、列いっぱいにThingiesが詰まっているときは動かせませんよ!

そして、上の列と下の列をずらして“つながりを外す”と、下側のThingiesがごそっと落ちていきます。
一度になるべくたくさんのThingiesを落としてあげると得点もアップ!

また、同じThingiesが5つ以上つながっている場合、そこをタップすることで消すことができます。
ある程度こうやって消しながら、できるだけたくさん下に落としてあげましょう。

最初はルールがちょっと分かりにくいかもしれませんが、慣れるとその独特の操作感にすっかりハマってしまいます
簡単すぎず難しすぎず、程よくやり応えのあるパズルゲームですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ