アクション 主役は大根?障害物を避けてぴょんぴょん跳ねろ『DaiPyooon』

主役は大根?障害物を避けてぴょんぴょん跳ねろ『DaiPyooon』

アクション

かみーじょ



なんで大根が主役なの?そんな疑問が頭をよぎるアクションゲーム『DaiPyooon』をご紹介します♪

『DaiPyooon(ダイピョーン)』はその名の通り、大根をぴょんぴょ~んと跳ねさせてスコアを出すゲームです!

上から障害物の岩が降ってくるので、それに当たらないように、まずは右側へジャンプ。

スチャッ!と着地したら反対側へ。

これを何往復できるかを競います。

障害物に当たると振り出しに戻ってしまうのでご注意を。

中盤には、落ちてくる岩の他に、谷底から風船が舞い上がってきます。上からも下からもジャンプの邪魔をしてくるというわけです。

障害物の間をうまくすり抜けながらジャンプするのは、結構スリリングで楽しいですよ♪

良いスコアが出ても特になにも起こりませんが、このシンプルさが短い時間で楽しむにはちょうど良いかもしれません!

作者曰く「5分で飽きる感じのゲームですが、子供受けはいいと思います。」とのこと。

 

私は5分以上遊んでいても飽きませんでしたが、きっと小さなお子様ならもっと楽しんでいただけるのではないかと思います♪

キャラクターも可愛いし、なんといってもジャンプする時の渋い声がたまりません(笑)

大人から子供まで楽しめる『DaiPyooon』、ちょっとした気晴らしにいかがでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ