ゲーム 12時までに帰らなきゃ! 童話がモチーフの脱出ゲーム『謎解きシンデレラ』

12時までに帰らなきゃ! 童話がモチーフの脱出ゲーム『謎解きシンデレラ』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
「想い出がいっぱい」世代の私にとって、シンデレラというのは「誰かが幸せを運んでくれると信じている」イメージが強いんですよね(^_^ゞ

さて、みんな大好き脱出ゲーム。
今回ご紹介するのは、誰もが知っている童話をモチーフにした『脱出ゲーム 謎解きシンデレラ』です☆

でも、このゲームのシンデレラは決して待ちの姿勢じゃありません。
意外とアクティブに行動しちゃうんですよ!

12時には魔法が解けちゃうシンデレラ。
なのに、お城から外に出ることができません。
なんとかして12時までに帰らなきゃ!

次々にステージをクリアしていくタイプの脱出ゲームではなく、お城の中をいろいろと動き回って最終的に脱出すればOKというタイプ。
気になるところをタップして調べたりアイテムを入手していきましょう。

お城には舞踏会の参加者たちもいます。
もちろん、彼ら彼女らも謎解きの重要なヒントとなってきますよ!

インタラクティブな謎解きが面白いのも本作の特徴。

たとえば、汚れたピアノ。
このままで弾けませんね。

拭くものを見つけてキレイにすると、数字が現れます。
数字の順に鍵盤をタップすると実際にピアノを弾くことができて……。

そのメロディーにあわせて舞踏会の参加者たちが踊り始めました!
しかも、何やら背中に書いてあるようですね♪

どうしても行き詰まったときは、ガラスの靴をタップしてヒントを見ることもできます。

絵本のようでとっても可愛らしいシンデレラの脱出ゲーム。

すべての謎を解き明かして、魔法が解ける前におうちに帰りましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ