ゲーム 神のいかずちを受けてみよ! ビリビリ雷撃アクションパズル『God Strike 2』

神のいかずちを受けてみよ! ビリビリ雷撃アクションパズル『God Strike 2』

ゲーム

みきしろ



「雷」の語源が「神鳴り」であるように、古今東西で雷というものは神さまの行為、もしくは神そのものであることが多かったようです。
現代でも、大規模な雷には人知を越えたすさまじさを感じるくらいですものね。

今回ご紹介する『God Strike 2』は、そんな雷神さまになりきって裁きのいかずちを落としまくるアクションパズルです!

まず登場するのは、北欧神話の雷神トール
手に持っているのはミョルニルだと思われますが、なんだかビールジョッキを持った親父にしか見えません(^_^ゞ

まあ、それはともかく。

神さまはカード(本人の横に表示されたイラスト)と同じ形状と攻撃力のいかずちを落とすことができます。
地上の犯罪者に当たるように、上手くスワイプしていかずちを落としましょう。

いかずちのカードにはいろいろな種類があり、複数の場所を同時に攻撃できるものもあります。

ただし、間の部分には効果がないので、意外と当てるのは難しいですよ☆

ステージが進むごとに、バラエティ豊かな犯罪者たちが増えていきます。
神さまも大忙しですね♪

また、別の神さまもゲットできちゃいます。
こちらはギリシア神話のゼウス

これまた派手ですね!
まさに神のいかずちといった感じです(^_^)

いかずちを落とせる回数はステージごとに決まっているので、回数内でクリアするためにはそれなりに頭を使う必要があります。

タイミングも重要になってくるので、そうしたアクション性とパズル性の両方が楽しめますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ