ゲーム 天候にあわせてミニゲーム! 『good・weather』で毎日の天気を楽しもう

天候にあわせてミニゲーム! 『good・weather』で毎日の天気を楽しもう

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
個人的には雨ってけっこう好きなんですが、一般的には「天気が悪い」と言われますよね。
確かに、雨の中を通勤・通学したり、仕事で歩き回ったりするのは億劫なんですが。

さて、今回ご紹介する『good・weather』は、そんな悪天候でも楽しくなりそうなお天気アプリですよ☆

現在の場所と時刻における天候に加え、気温や気圧、湿度などが簡潔に表示されます。
とってもミニマルなデザインで、オシャレなお天気アプリが好きな人にオススメです。

ですが、ちょっと待ってください。
なんでお天気アプリに「TAP TO PLAY」のボタンがあるのでしょうか?

さっそくポチッとな。

なんと!
お天気アプリなのに、なぜかミニゲームが遊べるんですね、この『good・weather』は。

iPhoneを傾けて、雲をトランポリン代わりにお日様をどんどん上に運んであげましょう。

ゲームは失敗まで続くランゲーム系で、どこまで進んだかのスコアが残せますよ!

そして、ここからが『good・weather』のさらにスゴいところ。
このミニゲーム、天候によってゲームの種類が変わるんです!

他の天候の場合のゲームをすぐに確認してみたい場合は、最初から登録されている別の地点を表示してみましょう。

ちなみに、ネバーランドやオズの国など、なかなか遊び心満載の地点が登録されています(^_^)

ネバーランドでは現在、雪が降っているようです。

タップすることで傘が浮き上がり、端末を傾けて傘が移動。
そうやって、雪の結晶を受け止めるミニゲームですね

あるいは、次々に浮かび上がってくる雲を避けるミニゲームなんかも。
避けるのに失敗すると雷が放電するの演出など、なかなか凝ったミニゲームばかりですよ!

毎日の天気によってミニゲームの内容が変わるので、雨や雪などもかえって楽しみになりそうですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ