ゲーム スタイリッシュな空間認識ゲーム『CubicTour』で右脳を鍛えよう!

スタイリッシュな空間認識ゲーム『CubicTour』で右脳を鍛えよう!

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
どうやら自分は左脳より右脳の方が弱いらしいことに気づいた今日この頃です。

さて、今回ご紹介する『CubicTour』は、理屈っぽい左脳派の人でも楽しく右脳を鍛えられる空間認識ゲーム

さっそく行ってみよー!

宇宙空間のような背景に浮かぶサイバーチックなコースがスタイリッシュですね。

といっても、メインはカラーブロックの方
赤と青の2つのブロックが組み合わさっていますね。

そして、手前のブロックをタテヨコにフリックして回転させ、奥に見えてきたブロックと同じ並びにします

コースはどんどん流れていくので、通過するまでに並べ替えないとアウトですよ!

ブロックの並び方は、ステージごとにだんだん難しくなっていきます。
最初のうちこそ、適当にフリックしていればすぐに目標と同じ並びになりますが……。

次第にブロックの数も増えてきて、それぞれの位置関係を考えながら、どの方向から見れば目標と同じになるのかを瞬間的に把握しなければなりません。

限られた時間の中で直感的にブロックの並び方を把握しようとすることで、もうバリバリに右脳が鍛えられちゃいます

計算や言葉などの左脳系とはひと味違った頭の体操が楽しめますよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ