アプリ iPhoneを使って簡単マジック!飲み会で盛り上がること間違いなしのゲームアプリ

iPhoneを使って簡単マジック!飲み会で盛り上がること間違いなしのゲームアプリ

アプリ

anju



iPhoneで簡単に出来るマジックがあるってご存知でしたか?

マジックを行うには『見えない4枚のエース』というアプリと、トランプを使います。

相手が選んだエースの柄を当てる簡単マジックですよ♪

1.ふせられたトランプの画面になったiPhoneを、平行なところに裏返しにして置きます。

この時点ですでに、相手が選ぶエースの柄は予想済み。

2.トランプの中から取り出した4枚のエースから、好きな柄を選んでもらいます。

仮に相手がダイヤのエースを選択したとして…

裏返しで置いてあったiPhoneを持ち上げ画面を見ると、そこにはダイヤのエースが!無事、マジック成功ですね(*^_^*)

それではネタばらし。

重要なのは、裏返しに置いたiPhoneをひっくり返す方向です。

左ならスペード、右ならクラブ、と言ったように、動きに応じてカードの柄が変わるという簡単な仕組みだったんです。

原理を知ってしまえば簡単ですが、意外にバレません(笑)

来る年末の忘年会、年初めの新年会などでこのマジックをすれば、ウケること間違いなしですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ