ゲーム 斬って斬って斬りまくれ! 爽快ハクスラ系アクション『ブレイドの戦士』

斬って斬って斬りまくれ! 爽快ハクスラ系アクション『ブレイドの戦士』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
基本的にはストーリー性の高いRPGの方が好きなんですが、たまには頭を空っぽにして楽しめるハック&スラッシュ系ゲームもいいものですよね。

さて、今回ご紹介する『ブレイドの戦士』も、そんなハクスラ系のアクションゲーム。
まさにhack(切り刻む)&slash(めった斬りにする)しまくる爽快さが味わえますよ☆

とはいえ、さすがに最低限のストーリーはあるようです。

「レジェンド」と呼ばれる種族の最後の生き残りとなる兄妹。
しかし、妹は悪魔につかまって姿を消してしまいます。

それから数年。
妹のカーリーを取り戻すために、主人公アモースは地獄の入口に立っていた……。

え? 主人公?
そうなんです。
このいかにも禍々しいキャラクターこそが、あなたが操る主人公アモースなんです(^_^ゞ

とまあ、いちおうのプロローグはあるのですが、そこはハクスラ系。
ゲームが始まればストーリーそっちのけで斬ったはったのアクション三昧です!

iPhoneでのハクスラ系ゲームというとInfinity Bladeシリーズなどが有名ですが、あちらのようにパリィやブロック、回避などの難しいアクションはありません。

基本的には方向キーと攻撃キーだけでサクサク進められる横スクロールアクションなので、誰でも簡単に楽しめますよ!

敵を倒したりステージをクリアすると報酬が手に入って……。

その報酬を使って武器やスキルを強化するという、これもハクスラ系の王道パターンです。
だんだん強くなっていくのが実感できるので、これが意外とハマるんですね♪

また、キャラクターを切り替えて使うこともできます。
扱える武器によって攻撃のクセも変わるので、敵によってキャラを切り替えたり、単に好みのスタイルを貫いたりできます。

とにかく操作がシンプルで、かつアクションが爽快!

グラフィックもフル3Dで見応えのある、なかなかオススメの新作ですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ