iPhoneアクセサリー 見えないものが写る。本格的なサーモグラフィーレンズ『Seek Thermal』

見えないものが写る。本格的なサーモグラフィーレンズ『Seek Thermal』

iPhoneアクセサリー

佐知 香



iPhoneのカメラをサーモグラフィーにするアイテムが登場しました。

動画が見れない方はこちら→SEE THE UNSEEN

これは『Seek Thermal』と言って、Lightningコネクタに接続して使うサーモグラフィーカメラです。サーモグラフィー風の写真が撮れるアイテムかと思ったのですが、実際に赤外線を検知して目に見えないもの(たとえば侵入者の足跡や排水管のつまりなど)を写してくれます。

画像元:Seek Thermal

画像元:Seek Thermal

画像元:Seek Thermal

侵入者やその足跡が見えるシチュエーションは怖いので、できればそんな状況では使いたくないですが…(;´Д`)

でも暗闇を歩くときに持っていると、人や動物、障害物などがわかって便利かもしれませんね。料理でも肉や魚が中まで火が通っているかわかりますo(^▽^)o

画像元:Seek Thermal

撮った写真はSNSなどでシェアができるので、ちょっと面白い写真を撮りたい!という人にもおすすめです。

『Seek Thermal』はrakunewのサイトで32,690円で購入できます。

みなさんなら『Seek Thermal』をどんなシチュエーションで使いますか?目に見えないものが写し出されて、サスペンスドラマみたいな展開が待っているかもしれませんよ(^_-)-☆

参照元:Seek Thermal

あわせてよみたい


あなたにおすすめ