iPhone設定・使い方・Tips 【iOS 8】ビデオメッセージも簡単に録画して送信できる!

【iOS 8】ビデオメッセージも簡単に録画して送信できる!

iPhone設定・使い方・Tips

海老名 久美



iOS 8では、メッセージアプリで、iPhoneを耳にあてるだけでオーディオメッセージを録音したり再生したりできることを紹介しましたが(「【iOS 8】オーディオメッセージを聞くのも送るのも超簡単になった♬」)、ビデオメッセージの録画と送信も簡単にできるようになったのです!

メッセージアプリの新規メッセージ作成画面で、メッセージ入力欄の左側にあるカメラアイコンを長押しします。

 すると、ビデオの録画ボタンと写真撮影用のカメラアイコンが表示されます。

カメラは最初、FaceTimeカメラ側が映るようになっているので、必要に応じて、画面右上のカメラの切り替えボタンをタップして、カメラを切り替えてください。次回からは、前回使ったカメラ側で起動します。

録画ボタンを押すと録画が始まります。

撮影が終わったら、上向きの矢印をタップすると、ビデオは即座に送信されます。

そんなにすぐに送信されると思わずに、初めて試したときは、ぼんやりした自分の顔を送ってしまって泣きましたが、みなさんはそんな失敗をしないように気を付けてくださいね(笑)

あわせてよみたい


あなたにおすすめ