アクション ドット絵のアクションゲームを自作できる『ピコピコメーカー』

ドット絵のアクションゲームを自作できる『ピコピコメーカー』

アクション

かみーじょ



昔懐かしいドット絵のゲーム、最近ではスマホで手軽に遊べるようになりましたね!

今回ご紹介する『ピコピコメーカー』は、そんなドット絵のゲームで遊べるだけでなく、ステージを自作できるアプリなのです♪

さっそくステージを作ってみましょう!

まずは真っさらなステージに、ブロックやトゲトゲなどお馴染みの障害物を配置します。

障害物を連続で配置することもできます!あっという間に、それっぽいステージが完成しました。

試しにプレイしてみましょう。

と、届かない。ジャンプ力が低すぎて、上部に作った秘密の通路まで届かないのです。さらに床にブロックを設置してないので、すぐ落下してゲームオーバーになっちゃいます(笑)

とこんな感じで、実際にプレイしながらステージを調整できるので、初心者でも簡単に作れます!

完成したステージを友達にプレイしてもらいたい時は、そのステージのURLをメールやSNSでシェアしましょう。

ゲームを作るには専門知識が必要で、興味があっても挑戦しずらい印象でしたが、『ピコピコメーカー』なら誰でも簡単に本格的なゲームステージを作ることができます!

数々のアクションゲームを楽勝にクリアしてきた方、激ムズのステージを自作して、己との戦いに挑んでみてはいかがでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ