ゲーム ピラミッドの謎に挑め! 光線パズルアドベンチャー『Khaba』が面白い!

ピラミッドの謎に挑め! 光線パズルアドベンチャー『Khaba』が面白い!

ゲーム

みきしろ



いいですよね、エジプトのピラミッド。
ピラミッドと聞いて真っ先に思い浮かべるのが、インディ・ジョーンズとトゥームレイダーというくらいには偏ったイメージを持っていますが(^_^ゞ

こんにちは、みきしろです。
ピラミッドとくれば、宝探しや冒険といった浪漫物語の定番舞台。
今回ご紹介する『Khaba』も、そんなピラミッド冒険もののひとつですよ☆

探検家のマイケルは、カーバー王のピラミッドを調べているときに罠にかかってしまいます。
ちなみに、カーバー王は古代エジプトの実在した(と考えられている)ファラオとのこと。

頼みの綱は、僅かに差し込む一筋の光。

なお、セリフにはすべてボイスがあてられています。
英語字幕付きの英語音声で冒険映画を観ているような感じですね♪
それほど難しい英語ではありませんが、日本語訳されていないのは若干残念。

光を反射させて扉に当てることで、出口が開けました!

地面に固定されていないオーブを動かすことができそうだ!

このように、パーツを動かしたり向きを変えたりして、光線を出口まで導きます。

もちろん、鏡を使った反射もあります。
だって光線ですから。

光を当てることで動作する仕掛けもあったりして、なかなか奥が深いですね☆

グラフィックもサウンドも非常に臨場感があって、マイケルになりきって冒険しているような気分になれます。
基本的には光線パズルなんですが、アドベンチャーゲームとしてもとっても面白いですよ!

これまでのバージョンアップでは韓国語や中国語の字幕、ドイツ語音声などにも対応しているようなので、ぜひ日本語対応にも期待したいところですね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ