アプリ 重い内容のゲーム『星下の贖罪』で少女の心の闇を解き明かす

重い内容のゲーム『星下の贖罪』で少女の心の闇を解き明かす

アプリ

anju



今回おすすめするアプリは、少女の抱える心の闇を解き明かす『星下の贖罪』。

なんとなくでプレイすると、ストーリーの重さにびっくりしますよ。

目覚めると少女は全く見覚えのない場所にいた。

自分の名前すらも分からない少女の、過去の記憶のかけらを見つけに行きます。

最初はかけらを探すことに乗り気じゃなかった少女も、かけらを見つけて記憶を取り戻すうちに、過去とちゃんと向き合うを覚悟をします。

少女が失った記憶の中で起きた事件とは何か…。それはプレイしてからのお楽しみです(>_<)

『星下の贖罪』は、人間が抱えるをゲーム内でうまく表現しているように思います。

ゲームの操作方法は、左下の十字ボタン(少女を動かす)と右下の十字ボタン(カメラを動かす)のみで、ちょっと懐かしい。

こまめにSAVEしないとリセットされてしまうので注意してください(T_T)

ゲームを通して人の闇を覗き、何か大切なことを学べる。『星下の贖罪』は心が優しくなれるゲームです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ