ゲーム 指1本で簡単に遊べるRPG風シューティングゲーム『パピーウィングス』

指1本で簡単に遊べるRPG風シューティングゲーム『パピーウィングス』

ゲーム

みきしろ



難しい弾幕系は苦手でも、簡単なものならばシューティングゲームも好きなんですよね。
だって爽快で気持ちいいし♪

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『パピーウィングス FREE』は、指1本で誰でも簡単に遊べるRPG風シューティングゲームですよ!

主人公のウィングは、伝説の生き物「一角犬」の最後の生き残り。
他の動物たちと仲良く暮らしていました。
ところが、悪魔に魂を奪われてしまった動物たちが、一角犬の角を求めて襲いかかってきてしまいます!

そこでウィングは、魔法のブーメランで襲い来る動物たちを撃退。

操作はiPhoneで遊びやすくなっていて、画面下部のコントロールバーをスライドして左右に移動、タップでブーメランを投げることができます。
指で画面を隠さないで済むので、すごくプレイしやすいですね♪

また、敵キャラが落とす宝石をゲットすると、経験値が貯まっていくというRPG仕様☆

レベルアップや武器のアップグレードなどもあり、ただ可愛いだけの癒やし系ゲームじゃありませんよ?

シューティングゲームらしく、大型のボス戦もちゃんとあります。

ノーマルモードならば誰でも簡単に遊べるので、たまにはシューティングもいいなあと思ったらぜひどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ