ゲーム ストーリー重視の物語風脱出ゲーム『タイムトラベラー』に惹き込まれる!

ストーリー重視の物語風脱出ゲーム『タイムトラベラー』に惹き込まれる!

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『TimeTraveler~タイムトラベラー~』は、ストーリー重視でまるで物語を読んでいるように楽しめる脱出ゲームです。

2014年8月30日、主人公たちオカルト研究会の面々は、「一度訪れたものは二度と外の世界には出られない」という都市伝説のある集落へ向かいます。
そして、主人公と幼なじみのリナの2人は、小さな小屋に入った途端に(案の定)閉じ込められてしまいます!

ちなみに幼なじみのリナはツンデレ系のようです♪

脱出ゲームとしてはシンプルで、気になる場所をタップして調べたりアイテムを拾ったり。
そして、アイテムどうしを組み合わせたり分解したりして活用します。

小屋の外に出た2人を待ち受けていたのは、どうやら違う時代のようでした。

脱出ゲームというと、一般的には謎解きがメインなのですが。
本作の場合は謎解きはオマケ程度、ストーリーこそがメインのような印象を受けます。

いきなりの侵入提案とかすごいですね!
ストーリーが面白いのはもちろん、登場人物も愉快でクセのある個性派キャラなんです。

たとえば、中二病をこじらせたような雰囲気の村長さんとか(^_^ゞ

正直、イラストの完成度などはそれほどでもないのですが、思わず惹き込まれる展開。
単調な謎解きでなく、キャラどうしの掛け合いなどをノベルゲーム風に楽しみたい人にオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ