ゲーム オリジナル&ユニーク! 独特なルールと動きにハマる『Surfacer』

オリジナル&ユニーク! 独特なルールと動きにハマる『Surfacer』

ゲーム

みきしろ



既存のジャンルに分類できないゲームに出会ったときって、新鮮な楽しさがありますよね♪
こんばんは、みきしろです。

今回ご紹介する『Surfacer』も、そんなオリジナリティあふれるユニークゲームのひとつ。
病みつきになること請け合いですよ!

まずは動画をご覧ください。
画面をタップして、花火のようなサークルをたくさん作っているのがわかるでしょうか?

『Surfacer』のルールと操作はいたってシンプル。
画面をタップすると、その場所にサークルが作られ始めます。
そのままホールド(長押し)していると、その間はどんどんサークルが大きくなっていきます。

画面の上の方には、

  • 作ることのできるサークルの数
  • サークルが画面内に占めるパーセンテージ
  • 残り時間

が表示されていますね。

このパーセンテージが66%、つまり画面の3分の2をサークルで占めることができればクリアです。

なるべく早い時間で、かつ少ないサークルの数でクリアするほどスコアが高くなります。
したがって、1つのサークルでなるべくスペースを占めた方が高得点が狙えるわけですね。

し・か・し!

大きくしている途中のサークルにボールが触れてしまうと、そのサークルは弾けて消えてしまうというルールがあるんです。

なので、あまり欲張らずに小さめのサークルをサクサク作っていくという考え方も必要。

どうです?
ルールは独特ですが、簡単でとっても面白いでしょう?

ステージによってサークルの色や……。

形状が違うのも楽しみのひとつ。

遊び始めるとかなりハマりやすいので、中毒にはくれぐれもご注意くださいね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ