ゲーム オバケを並べるだけの簡単な防衛パズルゲーム『おばけおけばOK!』

オバケを並べるだけの簡単な防衛パズルゲーム『おばけおけばOK!』

ゲーム

みきしろ



妖怪も広い意味でオバケの一種なんでしょうか。
プレイには関係ないんですが、気になって昨晩もぐっすり寝てしまいました。

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『おばけおけばOK!』は、オバケを並べてウチュー人を撃退するという新感覚の防衛パズル。

でも、妖怪もいっぱい出てくるみたいなんですよね(^_^ゞ

ゲームの目的は、「趣味と特技はアブダクション」といったステレオタイプのウチュー人から、日本のメーサンを守ること。

面白いのは新感覚なゲームルール。
ありきたりのマッチ系パズルかと思いきや、好きな場所にオバケを並べることができちゃうんです。

そして、同じ種類のオバケを3つ並べると、強い姿に進化してウチュー人を攻撃します。
タテ、ヨコ、L字はOKですが、ナナメだとダメですよ!

進化を連鎖させると、ボーナスがもらえます。

おばけおけばOKという簡単そうなタイトルの割には、意外と頭を使った戦術も必要。

とはいえ、操作自体はとっても簡単なのですぐに馴染めますよ☆

なお、ウチュー人の侵攻は日本全土に広がっているそうです。
地球レベルで考えれば、なんともローカルな侵略ですが、地元を防衛すると思うと力も入りそうですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ