エンターテイメント スマホをかざすとお化けが出てくる!グリコのおまけで遊んでみました。

スマホをかざすとお化けが出てくる!グリコのおまけで遊んでみました。

エンターテイメント

佐知 香



今、グリコのお菓子を買うと『飛び出す仮装アプリ』が楽しめるおまけがついています。

動画が見れない方はこちら→グリコ ハロウィーンアプリ

さっそくプリッツを購入しました。パッケージがハロウィーン仕様になっていてかわいいですねo(^▽^)o

まず専用アプリ『グリコハロウィーン』をダウンロードします。[飛び出すハロウィーンイラスト]をタップするとカメラが起動します。

プリッツの入った内袋にカメラをかざすと、お化けがたくさん飛び出してきました\(^o^)/これは面白いです♪袋によって飛び出すイラストが変わるので、夢中になって遊んでしまいました(^_^;)

さらに[仮装フォトフレーム]ではハロウィーンの仮装をした写真を撮影することができます。写真を撮るたびに仮装が変わるので、出来上がりが楽しみです。

[飛び出すハロウィーンイラスト]はARマーカー(拡張現実)を使っています。最近はARマーカーを使った季節や期間限定のおまけを見かけることが増えてきました。

スマホならではのおまけは子どもだけではなく、大人も充分楽しめるのでぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆

参照元:グリコハロウィーン

あわせてよみたい


あなたにおすすめ