iPhoneアクセサリー iPhoneで好きな明るさや光の色を調節できるライト『Owl』

iPhoneで好きな明るさや光の色を調節できるライト『Owl』

iPhoneアクセサリー

佐知 香



iPhoneで照明のON/OFFができるだけではなく、光の明度も調節できるスマートライトが登場しました。それが『Owl』です。

動画が見れない方はこちら→Owl;the smart light

『Owl』は専用のアプリをダウンロードし、Wi-Fiに接続して使用します。

明度はBright、Cool、Dark、Warmの4種類に分けられていますが、スクリーン上の赤い丸をスクロールしてお好みの明るさ、色を細かく調節できます。

画像元:fishtnk

さらにはエネルギーの使用量を計測して、アプリに知らせてくれます。

明度や色はiPhoneを使って調節しますが、ライトのON/OFFスイッチは本体にも付いているので直接操作することができます。

画像元:fishtnk

『Owl』はカナダのデザイン会社、fishtnkが開発したものです。現在、販売に向け協力してくれる企業を探しています。

仕事や読書など用途によってちょうど良い明るさは違ってきます。細かく調節できれば仕事がはかどり、読書も楽しめそうですねo(^▽^)o

参照元:fishtnk

あわせてよみたい


あなたにおすすめ