ゲーム 直感的な図形認識能力を鍛えよう☆ 『Brain Puzzle, Make Shape Zero』

直感的な図形認識能力を鍛えよう☆ 『Brain Puzzle, Make Shape Zero』

ゲーム

みきしろ



右と左、やっぱり両方バランス良く鍛えるのがいいんでしょうね。

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Brain Puzzle, Make Shape Zero』は、「図形を選んで数字をゼロにするパズル」です。

といっても、これだけではなんだかわかりませんね(^_^ゞ

画面中央のサークルには数字が表示されています。
その周囲には黄色い図形がたくさんありますね。

この図形をタップすると、その図形の角の数だけ中央の数字が減ります
たとえば、5角形をタップすれば5だけ減るといった感じ。

図形は必ずしも正多角形ではないので、パッと見て角の数を捉えるのは意外と難しいですよ☆
こうした図形認識や直感力はおもに右脳の働きとなります。

一方、あといくつでゼロになるかという計算の部分は左脳の働きとなります。

つまりはこのゲーム。
とくに意識しなくても、右脳と左脳のどちらもバランス良く鍛えられるということですね♪

1ゲームは30秒。
その制限時間の中で、どれだけクリアできるかを競います。
空き時間で手軽にできる脳トレパズルとしてどうぞ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ