iPhoneアクセサリー Appleデバイスの美しさを損なわないUSBポート『iMacompanion』

Appleデバイスの美しさを損なわないUSBポート『iMacompanion』

iPhoneアクセサリー

佐知 香



Appleデバイスのために作られたUSBポート、『iMacompanion』をご紹介します。

動画が見れない方はこちら→iMacompanion - Front USB 3.0 port for iMacs

画像元:wiplabs design

iMacはUSBポートがモニターの後ろにあるため、Lightningケーブルなどが差込にくいという問題があります。後ろからケーブルが伸びているとデスクの上がすっきりせず見た目も美しくありません(/ω\)

『iMacompanion』は平たくなったケーブルをiMacの下に通し、本体はフロント部分に貼り付けます。これでデスクの上はすっきりしてiMacの美しいデザインを維持しながらiPhoneを充電できます\(^^)/

画像元:wiplabs design

画像元:wiplabs design

少し残念なのはUSBポートが1つというところです。複数のデバイスを一度に充電したり、USBメモリを差し込んだりと用途が増える場合は『iMacompanion』も増やすしかありません。

画像元:wiplabs design

『iMacompanion』はrakunewのサイトで6,990円で予約販売をしています。秋に販売開始を予定しているそうですが、時期が確定次第メールでお知らせしてくれるそうです。また、販売時期が決定するまでの間に価格が変更する場合があるのでご注意ください。

ごちゃごちゃしがちなデスクのケーブルをすっきりさせたい人はぜひチェックしてみてくださいね♪

画像元:wiplabs design 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ