ゲーム ドット絵キャラが可愛い、村づくり&アクションアドベンチャー『Little Raiders』

ドット絵キャラが可愛い、村づくり&アクションアドベンチャー『Little Raiders』

ゲーム

みきしろ



いやあ、タイトルは勇ましいんですけどね(^_^ゞ

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Little Raiders: Robin’s Revenge』は、2頭身のドット絵キャラがちょこまかと動き回る、とっても可愛くてまったり系のゲーム。

でも、タイトルを直訳すると「小さな襲撃者たち:ロビンの復讐」という、なんとも血生臭いイメージなんですよね。

ある日、主人公ロビンの村は襲撃を受けて壊滅してしまいます。

大工のブルーネルとともに逃げ延びたロビンは、樫の老木の妖精ワカバに助けられます。
そして、その木に拠点となる村を作りながら、村人の救出や侵略者への復讐を進めていくというストーリー。

戦闘はリアルタイムに進行する簡単アクション
敵をタップすると自動的に攻撃します。
最初のうちは弓で矢を射るだけですが、先に進めば近接戦闘も可能になりますよ☆

救出した新しい村人のための家を建てたり、訓練を実施して鍛えるなどの育成シミュレーション要素もあります。

一般的な街づくりシミュレーションに比べればかなりシンプルなので、育成系が苦手な人でも取り付きやすいのではないでしょうか。

重たいストーリーのはずなのに、キャラクターが可愛くてゲームシステムも簡単なので、結果としてまったり系のゲームになっているという謎展開(^_^ゞ

日本語訳が若干怪しいところもありますが、全体的な完成度は高くて面白いですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ