iPhone設定・使い方・Tips 【iOS 8】通知センターに電車時刻のカウントダウンタイマーを設置しよう!

【iOS 8】通知センターに電車時刻のカウントダウンタイマーを設置しよう!

iPhone設定・使い方・Tips

かみーじょ



iOS 8以前から搭載されていたウィジェット機能、今まではカレンダーや天気、株価などApple純正アプリしか対応していませんでした。

しかし、iOS 8ではサードパーティー製アプリを追加できるようになったんです!

そこで、通勤・通学で電車を使う方にぜひ試して欲しいのが、電車の発車時刻をカウントダウンしてくれる『Yahoo!乗換案内』の追加です。

(1)まずは『Yahoo!乗換案内』をダウンロードしておきます。そして、画面を下へスワイプして、通知センターを表示します。

(2)下の[編集]をタップ。

(3)[通勤タイマー]を選択。

(4)自宅と通学・通勤先の最寄り駅をそれぞれ選択します。

07

(5)すると通知センターに電車時刻のカウントダウンタイマーが表示されます!

(6)タップすると次の電車までの時間、経路を教えてくれますよ!

発車までの時間がわかれば遅刻防止になりますね!万一、乗り遅れてしまった場合も慌てて次の電車を検索せずに済みます。

毎日の通勤・通学に電車を使っている方は、ぜひウィジェット機能を使って電車時刻のカウントダウンタイマーを設置してくださいね!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ