iPhone設定・使い方・Tips 【iOS 8】通知バナーまたはダイアログから、メールを既読にしたり削除したりできて便利♬

【iOS 8】通知バナーまたはダイアログから、メールを既読にしたり削除したりできて便利♬

iPhone設定・使い方・Tips

海老名 久美



iOS 8には、ちょっとした改善が、毎日のiPhoneの使い勝手を、大幅に向上させてくれているなと感じるアップデートが多く含まれています。

通知バナーまたは通知ダイアログで、アクションを実行できるようになったのも、かなり便利でうれしい変更です♬

たとえば、メールが届くと表示される通知ダイアログには、[閉じる]と[オプション]というメニューが追加されています!

[オプション]をタップすると、

「メールを開く([開く])」、「削除する([ゴミ箱])、「既読にする([開封済みにする])」、「通知を閉じる([閉じる])」、という4種類のオプションメニューが表示されます。

メールアプリを開かなくても、メールのタイトルやプレビューだけを見て、サッと既読にしたり、削除したりできます。

通知バナーの場合は、今までと同じ表示に見えますが、通知を下に軽くスワイプすると、

[開封済みにする]、[ゴミ箱]というアクションが表示されます。

メールを読みたい場合は、通知自体をタップすれば、メールアプリが起動します。

読まなくてもいいメールも多く届く人にとっては、この機能は本当に「待ってました!」という感じですよね★

あわせてよみたい


あなたにおすすめ