ゲーム 意外と簡単? ミニマル&カラフルで美しいブロックパズル『1010!』

意外と簡単? ミニマル&カラフルで美しいブロックパズル『1010!』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『1010!』は、ブロックをそろえて消していくパズルゲーム。

といっても、テトリスのような落ちゲーとはまったくルールが違うんです☆

まずは動画をご覧ください。
カラフルなミニマルデザインがキレイでしょう?

操作はいたって簡単で、フィールド下部に表示される3種類のブロックをフィールド上にドラッグして配置するだけ

ブロックは、空きスペースさえあれば好きな場所に配置することができます。

そして、タテまたはヨコのラインをいっぱいにすると、そのラインが消えます

ブロックの色は?

はい、色はまったく関係ありません!
見た目はカラフルで美しいんですが、実はパズルの要素には何の関係もないんです。

あくまで空きスペースにブロックを配置するだけ。
また、消えたラインに上から落ちてくるようなこともなく、そのスペースは空いたままになります。

次のブロックがどんな形状になるかは運次第なのですが、ルールが単純かつ時間制限もないので、のんびりと考えながら楽しめます☆

落ちゲーのように忙しいのは苦手という人にもオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ