iPhoneアクセサリー DIY気分で組み立てる!ダンボール製のiPhoneスピーカーがおしゃれ♪

DIY気分で組み立てる!ダンボール製のiPhoneスピーカーがおしゃれ♪

iPhoneアクセサリー

佐知 香



80年代を彷彿とさせるラジカセ型のスマートフォン用スピーカーを見つけました。それが『Berlin Boombox』です。

画像元:Berlin Boombox

画像元:Berlin Boombox

これ、よく見るとダンボールでできています\(◎o◎)/

このラジカセはカットされたダンボールと電子部品をセットにして販売しています。つまり自分で組み立てるDIYキットになっているんです。しかもノリやはさみ、工具を使わずに数分で簡単に組み立てられます!

画像元:Berlin Boombox

色やデザインが豊富ですし、自分でカスタマイズできるタイプも販売しています。好きな色に塗ったり、模様を描いたりと楽しむことができますね(o^^o)♪

この『Berlin Boombox』はベルリンを拠点にしているデザイナーAxel Pfaenderによって開発されました。

音楽を純粋に楽しんでいた頃を忘れずにいたいと思い、最新オーディオ技術とクラシックなラジカセのデザインを融合し作られたそうです。確かににこのラジカセがあると、ちょっと懐かしい気持ちで音楽が聴けそうですね(^^)

画像元:Berlin Boombox

この製品は『Berlin Boombox 』のサイトで65ユーロ(日本円で約9,030円)で購入できます。ダンボールなので耐久性に心配がありますが、交換用ケースなども販売されています。

今ではあまり見かけなくなったラジカセですが、iPhoneと組み合わせると新鮮に見えてきました(^_-)-☆

参照元:Berlin Boombox 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ