ゲーム LINEゲームの新ジャンル!?~3DアクションRPG『レヴァナントゲート』

LINEゲームの新ジャンル!?~3DアクションRPG『レヴァナントゲート』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
LINEゲームというと、可愛い系のパズルや単純ゲームのイメージが強かったんですが。

今までとはちょっと毛色の違う、新しいジャンルのLINEゲームが登場しましたよ☆

タイトルは『LINE レヴァナントゲート』
なんと、3DのアクションRPGなんです!

かなり本格的な3D描写ですね。
動きはとても滑らかで、すごく自然に遊べます。

アクションRPGというだけあって、動作も多彩。
基本は攻撃、ガード、回避となりますが、相手の攻撃に合わせて受け流すパリィ、背後から強襲するバックスタブなど、まさにアクションといった動作がたくさんあります。

若干残念なのは、スタミナ制を採用しているところ。
クエストをこなすにはAPと呼ばれるスタミナを消費するのですが、これは10分で1個分回復。
あまりガッツリとやりこむより、空き時間にちょっと遊ぶ方が向いているのかもしれません☆

また、RPGのお約束として当然、装備の強化や進化もできちゃいます。
どの装備を重点的に育てていくか、悩みどころですね♪

今までと毛色が違うとはいっても、そこはさすがにLINEゲーム。

アクションの操作やルールも難しいものではなく、初心者でも気軽に楽しむことができますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ