iPhone設定・使い方・Tips 【iOS 8】Safariでもパソコン版サイトを簡単に表示できる♬

【iOS 8】Safariでもパソコン版サイトを簡単に表示できる♬

iPhone設定・使い方・Tips

海老名 久美



iPhoneのSafariでWebサイトを表示すると、自動的にスマートフォン版が表示されるのは、便利な反面、パソコン版にはあるのにスマートフォン版には表示されない部分があったり、そのままリンクをシェアすると、パソコンからでもスマートフォン版のサイトにジャンプしてしまうなど、必ずしも便利とはいえないこともありました。

iOS 7までは、これを回避するには、Chromeなどのサードパーティ製アプリを使うしかなかったのですが、iOS 8では、Safariからも簡単にパソコン版サイトを表示できるようになりました!

まず、Webサイトを表示した状態で、アドレスバーをタップします。

表示されたお気に入り一覧画面を、下にスワイプします。

[デスクトップ用サイトを表示]をタップします。

すると、パソコン用のサイトが表示されます!

ただし、すべてのサイトで有効なわけではないようで、たとえばiPhone女史のサイトは、スマートフォン版のままでした。

でも、他のブラウザアプリを使わなくても、Safariでパソコン版サイトが見られるのは、かなり便利ですよね★

あわせてよみたい


あなたにおすすめ