お役立ち 【DIY】超簡単!レザーのコードリボンを作ろう

【DIY】超簡単!レザーのコードリボンを作ろう

お役立ち

佐知 香



iPhoneアイテムをあれこれ検索していたら、レザーコードリボンを発見しました。

画像元:EIGHT HUNDRED SHIPS & Co

これ、作れるかも…不器用なのにDIY好きな私の魂に火がついてしまい、さっそく作ってみました。

用意したのは、合皮の布(手芸屋さんで購入できます)、はさみ、手芸用ボンド、20センチにカットした針金です。

まず合皮の布を長さ22センチ、幅1.6センチにカットし、それを2枚用意します。布の両端は写真のように1センチほどカットします。

1枚にボンドを塗り、中心に針金を置きます。ボンドは端までしっかり塗った方がいいですよ!

もう1枚の布を張り合わせ、ボンドが乾くまでピンチで挟みます。

ボンドが乾いてしっかり張り付いたら完成ですO(≧▽≦)O

短時間でサクサク作れました!レザーじゃなくフェルトなどで作ってもかわいいと思いますよ(^_-)-☆

DIYでiPhoneアイテムを作ると気分転換になって楽しいですし、なによりオリジナル感が出て愛着が湧きます。みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ