ゲーム 伝説のコミックソング『金太の大冒険』がRPGになりました!

伝説のコミックソング『金太の大冒険』がRPGになりました!

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
皆さんは「金太の大冒険」という歌をご存じでしょうか?

歌手はつボイノリオさん、作詞作曲もご本人。
日本のコミックソングの金字塔とでも言うべき、まさに伝説のコミックソングなんです♪

そして、なんと!
あの名曲(?)が、iPhoneゲーム『金太の大冒険』となって登場したんです!

もちろん、つボイノリオさん公認
曲の使用にはJASRACの承認も取っているそうです。

主人公の金太はある日、悪人に追われているお姫さまと出会います。
このあたりは歌の内容とほぼ同じですね☆

コインを拾いながら、お姫さまを守って悪人から逃げましょう。
なお、金太は悪人には勝てません。つかまったらそこで終わりです。

金太、負けるな!

街中にある商店では、拾ったコインを使ってアイテムを買うことができます。
店主の似顔絵がつボイノリオさんそっくり!

特定の条件をクリアすると、お姫さまのボイスを入手することができます。

金太マスカット、ナイフで切る

金太マ スカッと ナイフで切る

痛そ~っ!!

 

はい、コミックソングとはつまりそういうことなんです(^_^ゞ

金太の大冒険とは、全編を通してこんな風に駄洒落めいた、ちょっとお下品なネタが満載。

それも、子どもが大喜びするような単純なお下品ネタなんですね。

ゲームも面白いですが、もし原曲を聴いたことがない人は、ぜひ一度聴いてみてください♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ