ゲーム “色の濃さ”でコントロールする新感覚の落ちゲー『Shades』

“色の濃さ”でコントロールする新感覚の落ちゲー『Shades』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
いわゆる「落ちゲー」といえば、テトリスのように落下してくるブロックの形状をあわせたり、ぷよぷよのようにキャラクターの色をそろえたりするのが一般的。

ですが、今回ご紹介する『Shades』は、これまでの落ちゲーとは一線を画する新感覚のパズルゲームなんです☆

このゲームでは、落下してくるブロックはシンプルな長方形オンリー。
模様や他の形状は一切ありません。

ですが、実は同系統の色で濃さが異なるブロックが落ちてくるんです。

そして、同じ濃さのブロックを重ねると、融合して一段濃い色のブロックに変化します。

横一列で同じ濃さのブロックがそろえば、そのラインを消すことができます。

静止画だけでは分かりにくいかもしれませんが、こちらの動画を見れば一目瞭然☆

色の濃さは何段階かあるので、かなりの先読みが要求されそうです。

シンプルなルールながら、ステージが先に進めば相当に難易度の高いパズルになります。

デザインもとってもミニマルでオシャレなので、飽きずに遊べそうですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ