iPhoneアクセサリー Bluetoothでつなぐレトロな蓄音機型サウンドシステム『Gramovox』

Bluetoothでつなぐレトロな蓄音機型サウンドシステム『Gramovox』

iPhoneアクセサリー

佐知 香



ヴィンテージ感漂うレトロなデザインがとてもおしゃれなサウンドシステムが登場しました。それが『Gramovox』です。

動画が見れない方はこちら→Gramovox™ Bluetooth Gramophone

『Gramovox』は1920年代のMagnavox R3 という蓄音機のスピーカーからインスパイアされて作られました。Bluetoothで接続しスマートフォンでコントロールして音楽を聴くようになっているので、ヴィンテージとモダンが融合した時代を超越したスピーカーと言えます。

画像元:Gramovox

気になるサウンドですが、音波がホーンを介して伝わり、丸みのある柔らかい音を出すそうです。音質はクリアで、蓄音機のレトロな雰囲気を残しつつデジタルデータの高品質なサウンドを楽しむことができますo(^▽^)o

3.5ミリステレオ、ON/OFFスイッチ、マイクロUSBが背面に配置され、前面はすっきりしていて美しい仕上がりになっています。

画像元:Gramovox

Gramovox』のサイトでは399.99ドル(日本円で約4万3600円)で予約販売を行っています。9月中の出荷を予定しているそうです。

インテリアとして部屋に置いたらレトロな雰囲気が出てとってもおしゃれになりそうですね!ヴィンテージやアンティーク好きな人におすすめです\(^^)/

画像元:Gramovox

参照元:Gramovox

あわせてよみたい


あなたにおすすめ