iPhone News 無料配信されたU2のアルバムをアカウントから完全に削除するには?

無料配信されたU2のアルバムをアカウントから完全に削除するには?

iPhone News

海老名 久美



iPhone 6/6 PlusやApple Watchの発表と共に、全世界のiTunesユーザーに自動的に無料配信されたU2のアルバム「Songs of Innocence」ですが、U2のファンでもなく、興味もない人にとっては、貴重なストレージ容量を圧迫するジャマな存在でしかなかったようで、Appleに文句が集中したようです。

私自身もビックリしましたし、Twitterでも「勝手にダウンロードされた!」という声をいくつも見ました(ファンの方にとってはうれしいサプライズではあるでしょうけれど)。

そのような声を受けて、Appleが、「Songs of Innocence」をアカウントから完全に削除するためのページを設けました。

使い方は簡単です。

「Songs of Innocence」の削除ページにアクセスして、[アルバムを削除する]をタップします。

Apple IDとパスワードを入力して、[サインイン]をタップします。

これで、アルバムが削除されます。

iTunesやiPhoneなどに、すでにダウンロードしてしまっている場合は、それを削除すればOKです。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ