ゲーム 立体空間把握能力を鍛えよう! 脳トレ系パズルゲーム『CUBELE+』

立体空間把握能力を鍛えよう! 脳トレ系パズルゲーム『CUBELE+』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
「同じ色のブロックをつなげて消すゲーム」――そんなこと言われても、今さらな感じがしちゃいますよね。

でも、今回ご紹介する『CUBELE+』はひと味もふた味も違うんです!

ひと目見れば分かるとおり、なんと3Dのブロックパズルなんです☆
まずはEASYモードで行ってみよー!

ゲームを開始すると、プレイごとに赤・白・青・緑の4色のブロックがランダムに構成されて大きなブロックになります。

ブロックをスライドさせて、3つ以上同じ色をつなげると消すことができます。

ぐりぐりとドラッグしていろいろな角度から眺めて考えましょう。

3Dだと、隠れていて見えないブロックがあるというのが厄介。
ぐるぐる回しながら、どこにどのブロックがあるのかを脳内に再現しなくてはいけません。

立体空間把握能力が鍛えられそうですね。

はっきり言って、超絶難しいです(T^T)

ですが、見た目がオシャレで遊びやすいことに加え、なんといっても脳のトレーニングに最適

ありきたりなパズルに飽きた方は、ぜひチャレンジしてみましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ