iPadアクセサリー これは欲しい!仮想現実を体験できるVRゴーグル『AirVR』

これは欲しい!仮想現実を体験できるVRゴーグル『AirVR』

iPadアクセサリー

かみーじょ



画像元:KICKSTARTER

Oculusの『Samsung Gear VR 』や、Googleの『Cardboard』の登場で、最近なにかと注目を集めているVRゴーグル。

気になってはいるけど、本格的なものは高価だし、そもそもiOS対応のものが少なく購入を断念した方もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介する『AirVR』は、iOS端末対応で比較的安価なので、かなりおすすめです!

動画が見れない方はこちら→KICKSTARTER-AirVR-

本体は、iPad mini用の『AirVR』の他に、iPhone6 Plus用の『AirVR+』もあります。

画像元:KICKSTARTER

どちらも頭からかぶるように装着し、レンズの向こう側にiOS端末を取り付けます。

画像元:KICKSTARTER

装着すれば、上下左右360°仮想現実の風景を観ることができるんだとか。現実世界と混同してしまいそうです。

現在商品化に向けて、KICKSTARTERにて資金調達をしています!49ドルの出資で、実機を手に入れることができますよ♪

出資方法はこちらを参照→Kickstarterの商品を買ってみた!使い方を覚えて、日本からどんどん出資してみよう☆

今のところ対応しているアプリは3つ。

PhotoVRアプリ

画像元:KICKSTARTER

目の前に思い出の写真が広がります。なんだかとても近未来的!

MovieVRアプリ

画像元:KICKSTARTER

まるで映画館を貸し切っているかのような、贅沢な空間を演出。iTunesで購入したもの、もしくはYouTubeの映像を再生できます。

PanoVRアプリ

画像元:KICKSTARTER

パノラマ写真から、リアルな空間を創りだしてくれます。本当に現地にいるような感覚になるそうです!

今後もたくさんのVR対応アプリが登場すると思われます。

仮想現実の居心地の良さに、現実世界へ戻ってこれない人が続出…なんてこともありえそうですね。

参照元:KICKSTARTER/AirVR

あわせてよみたい


あなたにおすすめ