アプリ 昔ながらの遊び“折り紙”にチャレンジ! 『How to Make Origami』

昔ながらの遊び“折り紙”にチャレンジ! 『How to Make Origami』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
最近は遊戯(ゲーム)といえば、iPhoneやiPadでのゲームばかりになっている気がします。

でも、たまには実際に手を動かして五感を働かせる、昔ながらの“遊び”も大事なんじゃないかと思う今日この頃。

とくに子どもの成長には欠かせない要素だと思うんですよね。

というわけで、今回ご紹介するのは“遊び”をサポートするためのアプリ。

そう、日本が誇る“折り紙”の指南アプリ『How to Make Origami』です!

誰でも子どもの頃に一度はチャレンジしたことのあるアイテムばかり。

ちなみに私は手裏剣を作っては部屋の中で飛ばすのが好きでした(^_^)

ステップが細かく分かれている上に、折り方(紙の動かし方)を3Dのアニメーションで確認できます。

静止絵だけに比べて、実際にどう折ればいいのかがとてもわかりやすいですよ☆

ちなみに日本語対応していないので説明はすべて英語ですが、アニメーションの通りに折るだけなのでまったく英語が分からない人でも安心です。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ