アプリ スキマ時間に実践できる、プチエクササイズアプリ5選

スキマ時間に実践できる、プチエクササイズアプリ5選

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食欲の秋といわれているほど、秋の食べ物は特に美味しく感じます。

そんな中、ついつい食べ過ぎてしまう方も多いのでは?

そこで今回はスキマ時間に実践できるプチエクササイズアプリ5つ、まとめてみました。

1.通勤時間にこっそりできる『1日3分通勤ストレッチ!』

電車に乗っている時間、少しでも有効に使いたいならこのアプリがおすすめ。無料版では、10種類のストレッチが閲覧可能です。

やり方だけでなく、意識する箇所や効果半減のやり方まで表示しているので効率的にエクササイズできそうです♪

人にあまり気づかれずにこっそりエクササイズすることが可能です。

有料版になるとストレッチの種類が増えるので、気に入った方は試してみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

  • NAME:1日3分通勤ストレッチ!―電車通勤の間に腰痛・肩こりを解消できる
  • CATEGORY:ヘルスケア/フィットネス,ライフスタイル
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

2.忙しい方におすすめ!『ながら美容』

日頃忙しくて、エクササイズのための時間が取れない方におすすめなのがこのアプリです。

デスクワークの合間や歯磨き時、テレビを見ながらなど、何かをしながらできるエクササイズが紹介されています。

種類が豊富で、これさえあれば全身まんべんなく鍛えることができますよ☆

記事で紹介したアプリ

  • NAME:ながら美容~効率良く美しく、いつでもどこでもスグできる!~
  • CATEGORY:ヘルスケア/フィットネス
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

3.たった3分の集中エクササイズ『パーツ別1ポーズ ダイエット』

このアプリは短期間で引き締めたい部分がある方におすすめです。

鍛えたい箇所を選び、やりたいエクササイズを選択します。見やすい解説と分かりやすい絵が表示されるのが嬉しいですね☆

さらに右下の[カウント]マークをタップすると、10秒カウントダウンしてくれます。いちいちタイマーを使う必要がないので便利ですよ♪

記事で紹介したアプリ

  • NAME:パーツ別1ポーズ ダイエット~1日3分ズボラ ストレッチで気になる部分ヤセ!
  • CATEGORY:ヘルスケア/フィットネス,ライフスタイル
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

4.立体的で分かりやすい解説『Yoga Fitness 3D』

こちらは解説図が3Dになっているアプリです。

アプリを起動すると2人のヨガトレーナーが出現します。右のアイコンでは背景が自由に変えられ、下のアイコンではヨガの実践ポーズが見られます。

さまざまな角度から見ることができ、さらに気になる箇所で停止をすることも可能です。

無料版でも15種類のヨガのポーズが閲覧でき、充実の内容です。

日本語対応ではありませんが、英語表記が分からなくても十分使用可能ですよ!

記事で紹介したアプリ

  • NAME:Yoga Fitness 3D
  • CATEGORY:ヘルスケア/フィットネス,スポーツ
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

5.リラックスしながらエクササイズ『寝たまんまヨガ』

こちらは名前の通り、寝た状態でエクササイズできるアプリです。

アプリを起動し、好きな項目をタップ。

音声に従ってヨガを進めていきます。心地よいBGMで身体をストレッチしていくと、ただのエクササイズだけでなく、リラックス効果も期待できますよ☆

記事で紹介したアプリ

  • NAME:寝たまんまヨガ 簡単瞑想
  • CATEGORY:ヘルスケア/フィットネス,ライフスタイル
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

いかがでしたか?ダイエット中でなくても、日頃の健康維持として、プチエクササイズ始めてみてください♪

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