ゲーム 天まで届け! バベルの塔ばりに高みを目指す『The Tower』

天まで届け! バベルの塔ばりに高みを目指す『The Tower』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回は、海外で大人気となっている積み上げゲーム『The Tower』をご紹介します。

今のところ、日本ではそれほど大人気というわけでもないんですけどね。

もしかしたら、はるか天空を目指すというバベルの塔っぽい設定が、キリスト教圏の人たちの琴線に触れるものがあるのかもしれません。

積み上げゲームというと、一般的には上からパーツが降ってくるイメージがありますが。

『The Tower』では、新しいパーツが左右から出てきます

下のパーツとぴったり合うところを狙ってタップ。
パーツを材料として、柱などが建設されていきます。

はみ出た部分は、建設材料とはならずに崩れ落ちてしまいます。
ただし、コインを使ってパーツの位置を移動させることもできます。

上下のパーツがぴったり合うと「PERFECT!」となってたくさんのコインを稼げますよ☆

積み上げることのできた段数が、そのまま記録となります。

どこまでも高みを目指して積み上げていきましょう!

ちなみに、日本語対応ではありませんが言語関係なく遊べます。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ