ゲーム iPhoneを傾けて立体迷路を突破しよう!『iCube』

iPhoneを傾けて立体迷路を突破しよう!『iCube』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。

今回ご紹介するのは、空間把握能力が試される立体迷路ゲーム『iCube』です。

透明なガラス箱の中に設置された3Dの迷路を、いかに速く突破できるかが目的です。

そういえば、某男性アイドルグループのバラエティ番組で、こんな風に立体迷路を抜けるゲームがありましたねえ。

もっとも、こちらのiCubeではプレイヤーが動き回るわけではありません。

ゴール目指して迷路の中を動くのはボールであり、あなたはiPhoneを傾けることでボールをコントロールします。

ガラス箱は自由自在にドラッグできるので、向きを変えながらiPhoneを傾けてボールを操作しましょう。

仮にも迷路なので、それなりにストレスもありますが、抜けられたときはとっても爽快ですよ☆

また、画面右下の「凍結」ボタンをタップすると、ボールの動きを止めた状態でガラス箱の向きを変えることができます。

いろんな方向から眺めて、ゴールまでの道順を頭の中に描きます。

タイムアタックの側面もあるので、より短いクリア時間を目指して何度もチャレンジできますよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ