iPhoneアクセサリー Kickstarterで約2億円集めた睡眠状態を追跡する『Sense』

Kickstarterで約2億円集めた睡眠状態を追跡する『Sense』

iPhoneアクセサリー

佐知 香



サンフランシスコにある『Hello』という会社が睡眠追跡装置『Sense』を開発しました。

動画が見れない方はこちら→Sense: Know More. Sleep Better.

現代社会で質の良い睡眠を取るのはなかなか難しいことです。一晩中外では騒音がしてますし、実際、ストレスの多い社会で生活していると心休まる睡眠が取れているかわかりません。

『Sense』は眠っている間の騒音、光、温度、湿度などを検知し、専用のアプリに睡眠状態を追跡して記録してくれます。

画像元:Sense

アプリを見ればどの時間帯に質の良い眠りができたかがわかるようになっています。また、眠りの質をスコアで表示してくれます。

画像元:Sense

アラーム機能も搭載されているので、睡眠サイクルに合わせて気持ちよく起きれるタイミングを計りアラームを鳴らしてくれます。

アラームは手をかざせば止めることができます。

『Sense』はKICKSTARTERで出資を募ったところ、200万ドル(日本円で約2億円!)を集めてしまいました(^O^)

それだけ注目されていたんですね(゚д゚)現在は『Hello』のサイトで129ドルで予約販売をしています。

充分寝たのに疲れが取れない、ゆっくり休んだ気がしないという人には原因究明ができるのでおすすめです(^_-)-☆

しっかり睡眠を取っていつも健康でいたいですね!

参照元:Hello

あわせてよみたい


あなたにおすすめ